iPhone・Androidで使える!無料で人気な写真加工アプリ「DECOPIC」がスゴイ!

スポンサーズリンク

この記事は4分で読めます

3screen568x568

写真加工アプリをお探しの皆さん!超大人気な写真加工アプリ「DECOPIC」。もう使っていますか?
簡単で、使いやすくて、無料!超カワイイ写真加工アプリです!

 

DECOPICがスゴイ!

写真加工アプリというと、いろいろあって迷ってしまいますよね?
その中でも簡単で、使いやすくて、無料で、できればカワイイアプリってないかな?って探している方におすすめしたいのが、こちら!

3screen568x568

その名も「DECOPIC

 

実は2011年に公開されたこの写真編集アプリ、女性から圧倒的人気を誇っているアプリの一つです。
2014年9月には既に2400万ダウンロードを記録していたりして、影響力が計り知れないですね!

★きれいめ、スイート、姫系、ブロガー、原宿系などなど、いろんなスタイルでデコれちゃう♪
★30種類のフィルター機能で写真の雰囲気をガラッと変えられる!
★ラクガキできる手書きペンは人気のネオン系もたくさん♪
★文字を自動で手書き風にしてくれるテキスト機能もあるよ♪
★Amebaやmixi、Facebook、twitterに写真をカンタンにアップできちゃう

そんなDECOPIC、遅ればせながら私も使ってみました!

 

DECOPICは超カンタン♪

download

今回はお昼に作ったスープの画像をDECOPICで編集してみました。
使い方も超カンタンです!

 

1. STARTを押す

download2

画面中央にあるSTARTのボタンを押すと読み込む画像を指定するか、その場で撮影することができます。

今回はその場で撮影してみました。

2. 取り込んだ画像をデコる

download

画像を取り込むとこのような画面が出てきます。下にあるアイコンを選んでテンプレでデコったり、自分で好きな文字も入れられます。有料のものもありますが、無料で最初から入っているフォントや素材もたくさんあるみたいですよ!

3. 保存!

download

右上の「保存」ボタンをタップして画像を保存します。iOSの場合、保存した写真は普通に「写真」フォルダに行くようです。

 

たった3ステップでほらこのとおり!
思ったより簡単におしゃれな画像や可愛らしい画像を編集できるので、これなら複雑な作業が苦手な方でも大丈夫かも、と個人的に思ってしまいました。

有料のものもありますが、テンプレやフレームなど、500種類以上のデコ素材が用意されており、自分なりにデザインできるのが魅力ですね!
DECOPICはAndroid版、iOS版のどちらも存在しているので、どちらでも使うことができます。

便利で可愛いDECOPIC。
まだ入れてない!って人はぜひ入れてみては?

スポンサードリンク

シェアする

フォローする