すみっコぐらしのゲームアプリが決定!事前登録でβテストに参加しない?

スポンサーズリンク

main

サンエックス株式会社の人気キャラクター「すみっこぐらし」。
丸っこいキャラが特徴的で可愛いシリーズですよね!ちなみに私はにせつむりが好きです。

そんなすみっこぐらしが今度はゲーム化することが決まったようです。

 

すみっコぐらしのゲームアプリ!?

そのタイトルは『すみっコぐらし~パズルをするんです~』。

名前のとおりパズルゲーになるようです。
アプリの内容としては、「すみっコぐらし」の仲間たちが、パズルを解きながらお気に入りのすみっこを探して旅をするという内容のパズルゲーム。

sub1

キャラクターの形をしたブロックをタテ・ヨコ・ナナメに自由自在に動かして同じブロックを4つ以上揃えて消す、今流行りのスタイルになっているようです。

sub2

プレイヤーは旅をしながら「すみっコぐらし」の仲間を集めたり、持ち物を集めることが出来るようになっているのだとか。にせつむりもいるのかしら。

sub3

公開された開発中の画像の一枚。マイすみっコを設定するといろんな効果を得ることができるっぽい?

今ならβテストにも参加できちゃうかも!?

そんなすみっコぐらしのアプリ。正式サービスの開始も予告されていない状態ですが、実は今、クローズドβテスト(テストプレイ)の準備をしていると発表されています。正式なサービスはこのβテストの後になるようです。

001

詳細に関してはわかりませんが、現在公開されているアプリの公式ウェブサイトを見てみると、謎の事前登録フォームが!

はっきりとしたことは言えませんが、ここに登録することで正式公開前に参加することができるかも?

気になる人は今すぐアプリの公式ウェブサイトにGO!
『すみっコぐらし~パズルをするんです~』(外部ページ)

 

事前登録は29日から開始しているようなので、登録はお早めに♫

 

すみっコぐらしとは?

2012年にサンエックス株式会社から誕生したキャラクター。「電車に乗ったらすみっこに座りたい」「カフェでもできるだけすみっこの席を確保したい」といった日本人の「すみっこ好き」な気持ちを表現したユニークな世界観がヒットし、子どもから大人まで幅広い層に人気を博しています。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする