そこじゃないwww「車にまつわる恐怖の物語」を綴るシュールなWEB動画が公開!【動画あり】

スポンサーズリンク

002

1月29日、あの日本自動車連盟JAFからなんと公式でホラーWEB動画が公開された。
一見するとなんの関係もなさそうな、真面目そうなイメージのJAFとホラー。見た目からしてなんとも恐ろしいが、一体どのような内容のWEB動画なのだろう。

 

車にまつわる恐怖の物語が公開される

早速29日に最初の物語が公開された。タイトルはFile01「恐怖!かからないエンジン」。すでに怪しい匂いがしているが、内容を見てみた。

001

ある建物に迷いこんだ男性。

003

明らかに貞子を意識した女性が追いかけてくる。

004

男性は必死に追いかけてくる女性を振り切って、外に置いた車に乗り込む。

005

しかし、エンジンはかからない。必死になってイグニッションをかけるがうんともすんとも言わない。

009

そんな中、ふと気づいたら追ってきていた女性が居なくなっていることに気づいた。もう一安心・・・

そんなわけなかった。なんとその女は男性の車の助手席にいるではないか!

006

「居た!居たぁぁあぁ!ひぃぃ・・・」追い詰められる男性。殺される!?

しかし、謎の女はシフトレバーを指差していた。

007

なんとエンジンが掛からなかったのはホラー要素ではなく、シフトがすでにD(ドライブ)に入っていたからだったのだ!

010

なぁんだ、そうだったのか・・・そうじゃない!出てけよ!しかし謎の女は出て行かない。ちゃっかりシートベルトを締めようとしている。たぶんドライブに行きたかったんだ。

008

そして、まとめ。要は啓発もののWEB動画だったのでした。

怖いポイント、そこじゃない。確かに怖いけど。
つーか、あの貞子は一体このあとどうなったんだろう。

 

JAFェ・・・どういうことなの・・・


なんともコミカルなWEB啓発動画。
しかし、エンジンをかける前にドライブに入れてしまう、というのはAT自動車ならこんな経験もある人もいるのではないだろうか。

このWEB動画はJAF(一般社団法人日本自動車連盟)が後悔した啓発動画。
1月29日に第一作が公開された。

内容としては、バッテリー上がり、オイル漏れ、ハンドルロックなど、ドライバーがうっかりやってしまいがちなトラブルを未然に防ぐ方法や、解決方法を紹介するWEB動画9つを公開するという企画だ。

この動画は実際にJAFに救援や相談が寄せられることがある内容を元にしており、ドライバーのほんの少しの注意により、トラブルを未然に防ぐことができることの意識啓発を目的としているという。

 
内容的になんともシュールな上に、怖いのはエンジンが掛からないことよりもあの貞子めいた謎の女性のような気もするが、面白くて役立つ動画であることは間違いない。

続きが待ち遠しい。次は一体どのような話になるのだろうか。

 

関連サイト

JAF | トラブル解決動画【車にまつわる恐怖の物語】(外部サイト)

スポンサードリンク

シェアする

フォローする