イープラス、ラブライブ ファイナルライブの一般販売チケットを販売できずWikipediaが荒らされるwww

スポンサーズリンク

33865207573399

午前10時、チケット販売のプレイガイド「イープラス」に音楽ゲーム「ラブライブ」のファン(以下ラブライバー)が押し掛けた結果、なんとサーバーが死亡した。購入できないファンと鯖が落ちたイープラスは阿鼻叫喚に。

購入できない鬱憤とイープラスのごまかしで、チケット販売会社の「イープラス」のWikipediaが凄いことになったとにわかに話題になっている。

ラブライブのファンによって無残に落ちたeplus鯖

33865207573399

今回、ラブライバーが求めたチケットはラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever。3月31日と4月1日に東京ドームで公演される音楽ライブ。
超人気音楽ゲーム「ラブライブ」の声優が各登場人物の役で登場するファン垂涎のイベントになっている。

そんなイベントのチケット発売開始がまさに今日、2月11日(木・祝)のAM10:00からイープラスでの発売だったのだが、9:56販売直前から公式サイトはすでに落ちてしまった。

エンジニアたちのツイートによると、サーバーの限界をぶっちぎってしまったらしい。 あわてた「イープラス」は「定期メンテ」と発表。12時近くなってもいまだに回復していない。

荒らされるWikipedia

この事態にラブライバーは大激怒。 Wikipediaのイープラスに関連するページが凄いことになっている。

11:15現在、Wikpediaは当該ページをすでに保護しており、修正されてしまったようだが、短い間の出来事の割にTwitterでは大盛り上がりになった。

なんともラブライバーの情熱が伝わってくる一連の事件。ここまで殺到すると購入できた人たちはラッキーといえるのではないだろうか。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする