みどりくじで作られる「LINE Pay」って?解約(退会)する方法は?パスワード等わかりにくい部分を徹底解説!【後編】

スポンサーズリンク

まだ見ていない人は「【前編】LINE Payとは?」を先に見てください!

 

では、ここからLINE Payを実際に解約する方法を解説していきます。

ここからの処理は結構簡単です。

 

LINE Payを解約する前に

 

LINE Payを解約すると、下の項目が消えます。

実際に解約する前に、本当に問題がないかチェックしておきましょう

 

・みどりくじの当選金

・持っている残高(216円以上は解約できない)

・取引記録

 

使い切っていない場合は、スタンプなどを買ってから解約しちゃうといいかもしれませんね!

 

LINE Payの解約手順

LINE Payへの入り方

 

設定画面の画像のあたりにLINE Payの入口があります。

ここに入ってみましょう。

 

 

LINE Payを一度も使ったことのない人:パスワード設定

 

LINE Payを使ったことがない人でも「みどりくじ」を開封するとLINE Payアカウントだけ解説されることになります。

まず、解約するための設定画面に入るためにパスワードの設定をしましょう。

 

 

パスワードは基本的に6から7桁の数値になるはずです。

ここは自由に設定して大丈夫ですが、パスワードを忘れた場合には再発行手続きが必要になります。

 

 

解約の方法

 

ここまでするとLINE Payの管理画面になるのでここからは実際に解約の方法に入っていきます。

とはいえ、作業は実に簡単です。設定をしてしまいましょう!

 

まずは「設定」を開きます

 

 

設定の一番下に「解約」があるので、これをタップします。

 

 

下の「解約」を押すと確認画面が出るので、「はい」を押せば完了です。

 

 

意外と簡単ですね!

とはいえ、最初に行ったように、始める前に問題ないかはかならず確認しましょう。

今まで入金されたお金や、みどりくじ当選の場合は当選金などがなくなる危険があるので、既に使っている人は注意してくださいね!

 

【前編】みどりくじとLINE Payとは?

スポンサードリンク

シェアする

フォローする